何何日記

『気ままに自由に』がモットー

人生のターニングポイント

 

人生変わったなと思う瞬間がここ最近あったのでそのことを。

 

2021年1月1日元旦

親友に子供が産まれた。

晦日の明け方4時から30時間に及ぶ、

長時間の出産だった。

 

f:id:nuuuuu3040:20210110110241j:image

 

『鼻からスイカ、マジだったわ。』

親友の一言目がらしくて笑った。

 

親友とは16歳からなのでもう11年の仲になる。

高校時代から、起こる全てのことを逐一話している唯一の親友。

 

そんな親友が結婚したのはごく自然の流れで、

付き合って3年の年上の彼氏と。

 

親友が結婚したからって、

私もしたーい!と思うことは一度もなかったし、

私は私。と思っていた。

 

 

親友が母になることは、そう遠くない未来だろうとは思ってはいた。

だからといって私は何も変わらないだろう、とも思っていた。

 

 

 

けど

全然違う。

結婚すっ飛ばして、子供欲しい。

 

 

 

とにかくめっちゃかわいい。

親2人をよく知っているからか、とにかくめちゃくちゃに可愛い。

目に入れられる、食べれるほど可愛い。

寝てても起きてても泣いてても欠伸しててもすべてが素晴らしく可愛い。

 

可愛い以外の語彙が無くなる破壊力。

 

目と鼻は親友に似て、口は旦那似。

DNAって素晴らしい。神秘。

この子のためならなんでもできる。親でもないと私が思ってしまった。

 

 

そんでもって、

親になった2人がめちゃくちゃ変わった。

凛とした、逞しくなった、デレデレになった。

 

子供が産まれることが、

人生のターニングポイントなんだと肌で実感した。

 

 

ここから親友夫婦の第二章の始まり。

身近でこんなふうに見届けられて本当に嬉しく思うし、本当に2人に会えてよかったと思う。

 

ここまで起こった全てのことに、感謝したい。

 

 

そう思うほど、子供は尊い。生きがいになる。

親以外の誰かの生きがいになるんだから。

私が親になるときはどんな風になるんだろう。

 

#人生 #人生のターニングポイント

#出産 #子育て #生きがい