何何日記

『気ままに自由に』がモットー

鳴らしていこう、危険信号

f:id:nuuuuu3040:20210209164745j:image

こんにちは!

冬休みをいただき、一週間ぐーたらしておりました。

 

出かけられる世の中でもないわ。使うお金もたいしてないわ。

て感じで、一週間何もせず。ストレス何もなし。不便なし。

 

一週間が終わる今日、思ったことは、

 

 

心すり減らして毎日働いていたんだなぁ。

です。

 

 

もうほんと、

この一言に尽きます。

 

 

 

去年の自粛期間中にも同じことを思って、

仕事再開時に、仕事詰めすぎないようにしよう。って思っていたのですが、

 

また生き急いでました。いかんいかん。

ちょっと普段の自分から離れてみないと、俯瞰して自分を見れなくなってるものですね。

 

 

なんで休みはストレスがないんだろうを考えた結論、

 

 

関わる人がいないから、一人だから

 

 

 多分きっと、これです。

 

 

 

一人だったら

理不尽に怒られたりしないし、

相手の機嫌伺って話さなくていいし、

ハプニングであたふたすることもないし、

仕事の熱量が違う!とかで悩まなくていい。

 

 

好きなときに好きなことして、好きな人とだけ会う。

自分の心を許したコミュニティの中だけだから、波風も立たない。

それが平和でいいような気がしてしまうけど、

 

 

 

それでも、

考えが違う人と話したり仕事したりするのは楽しいもので、

成長できたなー!と思えるのは、そういう人と一緒にいるときばかりだなあとも思った。

 

 

だから結局、

バランスなんだ、バランス。

 

 

 

好きな人ばっかに囲まれてても成長できない気がするし、

苦手な人にばっか囲まれてても心が休まらない。

 

 

 

ピピーーーー!!!

傾いてるよーーーーー!!!

危険危険!休まないとだめ!!

どうした!ぬるま湯浸かってるぞー!!

 

 

って言ってあげられるのは、自分と、自分の一番近くにいてくれる人だけです。

 

 

あーそう言って明日からの仕事、嫌だなー。

また嫌味言われるー、期待に応えられなかったって凹むのやだなー。

あーやだやだ!ほどほどに!頑張りすぎず!と言い聞かせて。

 

 

鳴らしていこう。

ピピーーーーーー!!!!!